アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
PLACE ATTEMPT INC,
ブログ紹介
アメリカはロス郊外で服飾会社を経営しながら人生をも狂わせた車、バイクなどの仕事をしています。苦笑
維持するにはとても苦労させられる乗り物ばかりを所有している間に いつの間にかそれに携わる仕事になってしまった。そんな苦労させられる乗り物好きな変わり者を取り巻く日常を紹介しつつもしっかり商品も宣伝してしまうプログです。よろしく!! 爆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
入庫予定
入庫予定 1960年式 DUCATI 125cc BRONCO 入庫予定です。 近く写真UPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 16:06
わからない・・・。
わからない・・・。 前回ゴルディーニのエンジンが壊れたのは報告したと思うけど、 原因がわからない。 ランプが付いて400メートル位走ってエンジンを切ったんだけど エンジンルーム内はオイルでベトベトだったんだよね。 その日 オイル交換をした帰り道に なったんだけど まず疑ったのがオイルフィルターとドレンボルトの締め忘れ。フィルターもレンチを 使わなくちゃいけない程ちゃんと閉まってるしドレンも同じ。違うオイルフィルターなのか? と思ってチェックしてもオイルシールのサイズは台座と同じサイズ。シールの部分も何か挟... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 16:02
ご無沙汰です。 苦笑
ご無沙汰です。 苦笑 ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 15:08
富樫さん・・・。
富樫さん・・・。  ひさしぶりの更新で人の訃報を伝えるのも どうかと思うところもありますが・・・。 お世話になった方なので。  先日16日 トガシ エンジニアリングの富樫さんが亡くなりました。 このブログを観ている方はトガシさんのことをご存知の方も多いと思います。 特殊な材料屋さんとしてお世話になった方もいらっしゃると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 13:28
振動対策?
振動対策? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 15:20
お久しぶりです・・・。
お久しぶりです・・・。 最後のプログが8月18日ですから約5ヶ月ぶりになります。苦笑 メインである服飾の仕事がバタバタしてしまってとてもプログを書くことが出来ませんでした。 ドカの方はゆっくりですが進んでいます。今年はドカや車以外にも好きなギターや趣味のことももプログで公開したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 12:21
考えてみたら
考えてみたら 製作物 まだまだありました。 タコメーターステー、フェンダー、それとブレーキ、チェンジペダル共にガタがあるからブロンズブッシュを入れなくてはいけません。別に入れなくても良いんだけれども こんな所をチェックする輩が多いのですよ>私の周りには。 時間があればペダル類も全て作りたいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/18 16:40
犬と歩けば・・・?
犬と歩けば・・・?  こいつの名前は大好きな画家「ピカソ」。 我らの家族になって4年と5ヶ月になります。朝、夕方 家の周りを散歩するのが日課なんだけど 毎日同じコースだから いい加減人間の方が飽きてきてるのね。そんな金曜日の夕方、7時半くらいいつものように散歩コースを歩いていたら ある家が明日土曜日のガレージセールの準備をしている。どうせガラクタしかないだろうとあまり気にもしなかったんだけど 何気なくガレージの中を覗いたら・・・。 あるわ、あるわ。殆どガラクタだけれどもある物は家具、ラジオ、戦前の物が多い。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 14:52
ルノーR8G ゴルディーニ
ルノーR8G ゴルディーニ ちょっとしたキッカケで我が家に来たR8G。69年モデル1300ccで5速です。もう14年ぐらいになるのかな。 3年程前に完全に死んでいたブレーキの配管を全てやり直してキャリパーもO/H 足回りのベアリング、シール類も交換。ついでに足回りなんかもパウダーコートして取りあえず動くようにしていたんだけどもともとカナダから来た車なのでアメリカでの書類が無くてナンバー取れなかったんだよね。だからポリスに見つからないように家の周りを乗るだけだったんだけど・・・。 もっと全開で乗りたいと思い 四苦八... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 13:02
その後のドカ
その後のドカ すっかりご無沙汰しましたが ドカの方は牛歩並みに進んでおります。 まず前回シムの問題を取り上げましたが 結局見つける事も出来ず フロリダにある有名なドカの店も連絡無しということで 止せばいいのにシム 自分で作りましたよ・・・。取りあえずマニュアル指定のクリアランスにセットしていっきに組み上げました。このクリアランスも皆さんノウハウがあるようでクローズ側は少し大きめにとった方がいいだとか それはそれはまぁ〜〜みなさん言いたいことを言われましたが 結局 自分自身で確認するしかないと思ったのでマニュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 06:35
ごめんなさ〜〜〜〜い
先月PCのHDが壊れてその復旧に時間がかかってしまいました。仕事の情報、資料も殆どなくなってしまって大変でしたが 何とか今までと同じ状況に戻りましたので またブログを始められます。 PCを復旧している間にも もちろんドカの方は進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 02:17
う〜〜ん 困った。
う〜〜ん 困った。 最近は 古いドカのパーツもリプロで作られていたり、オークションなどでもNOSのパーツが出ていたりして かなり揃えるのに楽になったよね。 ヘッドのシムなんてすぐあるだろうと思ってたら これが以外に見つけられなくて、もう何週間も進んでないんだよね。ヘッドのシム調整が終わればエンジン完成もすぐなんですけど・・・。 このプロジェクトの目玉のひとつにエキゾースト、マフラーを作ること。だから早くヘッドを載せてエキゾーストの寸法出しをしたいんだよね。パイプは38.2パイで1.7mmと水道管のようにかなり肉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 15:37
作業内容その2
作業内容その2 そうそう 忘れてた。 このフレーム買った時 バッテリートレーがサビで殆ど形になってなかったんだ。 残ってるパーツから寸法を出して 板金で作って溶接。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/06 14:58
今までの作業内容
今までの作業内容 いきなり プログでドカのプロジェクトと言って写真載せたって 今までの作業内容が判らないと これから目指すゴールも読者の人には 判らないんじゃないのか? と外野から意見もありましたので まずは簡単に説明ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 13:33
まずはドカ プロジェクト
まずはドカ プロジェクト 今年の9月にあるオートバイのショウーに出品する為に作っているドカ 350デスモです。 何年か前にエンジンとフレームを入手したのをきっかけに自分の持っている技術、脳みそを駆使してオリジナルではないですがこんなドカもありなんじゃない?というのを世に見せたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/04 16:11

月別リンク

PLACE ATTEMPT INC,/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる